ページ

2011年4月15日金曜日

破天荒を目指すための本 ② 起業マインドの確立

 医師になってというか社会人になってどのように過ごしていくかということが
医師初期の頃から心配事の一つでした。そんな事からビジネス本・雑誌を読んで
対策を立てていこうと考えていました。本屋にいって見つけたのが今回紹介する
本です。



「週末起業」というフレーズも今では定着している感がありますが、この本がパイオニア
だったのではないかと思います。
社会の先行き不安に対する一対策ということでなく、「リスクをとらず、元手
を準備することもなく、起業というきわめてエキサイティングなライフスタイルを、
簡単に手にすることができる」とあります。読んだときはまだ医師3年目ですから
「何を考えているのか」とか言われそうですが、なにか医師としての仕事でない
魅力的な仕事が見つかったときにこういったスタイルではじめればいいのではないかと
漠然と思った本です。
もともと医師としての仕事に魅力を感じつつも、医師の使用する医療機器といったもの
にも大変興味があり、医師としてだけでなく医療機器開発のコンサルタントみたいな
仕事してみたいと思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿