ページ

2012年9月25日火曜日

外国のfeasibility studyへのお誘い(自己負担なし!)

病院勤務で上司の仕事をうらやましいと思うことありますか?
自分の中では、いろいろある中に”今後開発される医療機器のfeasibility study参加”なんてのがあります。まだ商品になっていない時期のデータを集めるため、わざわざ海外の屍体骨を使って検討なんて、自分の価値が上がるような錯覚におちいるのではないかと思います。もちろん旅費負担でいくばくかの謝金ももらえそうで、いい仕事だなぁと思っていました。
 以前からこのブログで紹介している、もう少しすると海外ではベールを脱ぐことになる手術機器について、feasibility studyに参加できないかの打診がありました。全世界的にみてもこの分野における経験値は一番高いであろうと自負していますので、もし自分の経験が参考になればと思い、参加することにしました。自分の都合でその日程も調節していただきました。
 近々出発の予定です。また興味深い報告ができればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿