ページ

2012年9月17日月曜日

若手研究者の指導教育プログラムへのInvitation

 先日、いつも行かない分野の学会に、研究助成を受けたことの証として演題登録したところ数ヶ月後の採択結果と同時に非常に”おいしい”招待をいただきました。 学会期間中に学会がクローズで若手研究者の指導教育プログラム的な会を開催しておりそれに招待されました。
 どの辺がおいしいのかというと、学会のRegistration Feeが無料、一泊分のホテル代が無料、旅費も350ドル分負担してくれるというのです。学会参加のFellowShipをいただいたのと同じくらいの効果があると思いました。当然招待を引き受けることにしました。たしかに若手のくくりが40歳未満だったので、そういったことから選ばれたのかもしれません。が、後日詳細についての案内メールで全員の人のメールを隠さず送ってしまった学会側の不手際のおかげで8人しかいないことがわかりました。結構ラッキーであったことを認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿