ページ

2013年4月18日木曜日

医療系専門学校への訪問 

 整形外科医なのに本職を医師でなく非医療系学部教員となって少し時間が経ち、ようやく雰囲気はつかめてきました。が、時々全く今までタッチしてこなかった仕事をするようになりましたのでその紹介。

 先日、医療系専門学校へ訪問しに行ってきました。今までもそことはつながりがあったのですが、今年度医師として今の大学学科に着任してきた私をお見せするためも1つの目的のようでした。
専門学校を4年で卒業し、コメディカルの資格を取った後、より高度な知識を得るため、および研究活動をするために、希望があれば、私の所属の大学大学院に修士課程として入学できるというものでした。 学士にならずに修士になれるということでずいぶんと教育システムは変化しているのだと考えさせられました。 医師でなくても医療系職を巻きこんで自分の興味のある分野を発展できる可能性があり、大変勉強になりました。 




0 件のコメント:

コメントを投稿