ページ

2014年2月8日土曜日

今年の課題、カンファレンスコール。

 今年の課題と書きましたがあくまで希望です。外国の人といろんなことでDiscussionしていると、時々、もしなにか質問がありましたら下記に、といってメールのやりとりをしているのに、電話ないしスカイプの連絡先を教えられたりして困ります。もちろん、メールで精一杯なのでしないのですが、これ、克服しないといけないことだなぁと感じています。よりスピーディーな結果を求められているのでしょうが、100%確実に聞き取れないと、自分に不利な案件にOKしてしまいそうでにわかには導入できません。しかし、1対1でなく3人以上で話を進めていかないときにも、今度いついつカンファレンスコールをしようなどと言われています。なので、逃げ腰になるのをやめようかと思い始めました。ひとまず、オンライン英会話とかで練習するべきでしょうか?英語ができないわりになんとかなるというポリシーをやめないといけない日が近づきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿