ページ

2014年2月22日土曜日

「Social Design News」 って面白い!

時々目新しいキーワードに出会うと徹底的に国内外のサイトをわたり現在の状況を把握しますが(単にネットサーフィンしてるだけですけど)、先日あるキーワードでヒットした中で見つけたサイト、“Social Design News”が自分の状況に非常にマッチしていて関心が持てましたので勝手にその紹介をします。
ソーシャルデザインが運営している情報源ですが、「情報革命」、「ものづくり革命」、「ロボット・ナノ」等今後の研究テーマのアイディアになりそうなものがゴロゴロしています。
先日取り上げた3Dプリンティングの情報も新鮮で豊富ですし、出典が海外サイトが多く、時代の最前線を網羅できる気がします。また新しい働き方についても取り上げていて、今後の社会の流れ予想などもでき面白いサイトであると思いました。
 目新しいキーワードっていうのは、「Biofabrication」なのですが、今は何の下地もない状況ですし、何ができるかを模索中ですが、これについても新しいつながりが作れたらいいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿