ページ

2014年6月8日日曜日

東南アジア圏の医療推進への協力

 先月話していた夏の医療施設見学の一つはうまく行かない模様です。向こうから連絡をとってきたのに返事をしてもリアクションなしという状況です。
 が、また違う方から東南アジア圏のある発展途上国の医療推進の協力を依頼されました。この方は、日本の医療従事者で定年してから新しいことを始めようとそういった協力のためのNPO法人を立ち上げました。もちろん国家間の連携もあるでしょうが、こういった小さい組織でもいろいろとやることがあるのだそうで、今度あらためてお会いすることにしました。フレキシブルに動ける医師としてのメリットを活かしてなにか協力できたらと思います。これまで一度も訪問したことのない国ですので、ついでに訪問させてもらえたらとも考えます。
他、定年してからこういったことを立ち上げられる姿勢は大いにRespectでき、自分のはげみにもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿