ページ

2015年8月7日金曜日

「医者は病院の外にでよ」  メンターに会ってきました。

 先月かなりのいいことがあり(後日記載予定)、その原点回帰目的に、ある先生に無理にお願いして会って頂きました。 その先生が書いた本のタイトルが、この投稿の題目です。眼科のクリニックを開業しているのに、医師限定のSNSサイトを運営していたり、NPO法人を立ち上げ、医療のネットワークをつなぐお仕事をされていたり、新薬開発の研究所のCEOを務めていたり、素晴らしすぎてついていけません。海外展開もされているのでヘルスケア部門トップの先生であると思います。 出会いは、ごりごり自分の今後を模索してネットサーフィンしていたときに、特許を書いている医師 というのがこの先生でした(つまり勝手に出会っただけです)。特許明細書もアップされてました。この方の活動を見て自分も頑張らねばならないと思ったのでした。

 本にはアイディアが豊富に詰まっており、どこから読んでもためになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿