ページ

2015年3月22日日曜日

金融情報提供してくれる整形外科医先生のセミナー行きたいけど断念する

 整形外科医の先生の中でブログを書かれている先生は、結構いるのではないかと思いますが、とある群を抜いてQualityの高い先生のブログで金融系のセミナーが開催されることを知りました。整形外科医のブログで、金融系となると、2,3個に絞られますし、”資産”と”整形外科医”で検索するとすぐ出てきます。
 しかし、参加費が5万くらいすることで完全に躊躇しました。その先生の提供するマニュアルを購入していればこの値段が3万なので実質2万ということですし、購入していない場合にはこのマニュアル代金は含まれるので、実質2万なので申し込もうかと思いました。でも、最終的にまだ定員は満たない段階でやめることにしました。というのも、検索していくと、この先生のブログなのではないかと考えられる、不動産投資のブログを発見したからです。コンテンツの順番が、そのマニュアルの目次とほぼ同じでした。全くこういったことに不勉強の自分としては、これを勉強してからでもいいのではと思ったからです。
 この先生のブログは、2年前くらいに見つけ、生き方などがとても参考になり、結構見ておりました。惜しみない情報提供を毎日されており、圧倒されておりました。これからも参考にさせてもらいます。