ページ

2016年5月25日水曜日

医師 不動産投資が当たり前になる時代?!

 先日行われた「医師のキャリア革命」には行けない事情があり(当たり前か)、非常に残念な思いでした。一つのムーブメントだったと思います。
行っていないので詳細はわかりませんが、
”勤務医・開業医という枠にとらわれず、時間的・空間的・経済的自由を手に入れるためにできることについて語り合う”の中で不動産投資なども注目があつまったと思います(時間的、空間的についてもあるのかな)

その中にいたのかどうかもわかりませんが、整形外科でかつ不動産投資のブログを書かれている方がおります(講師の方でなく)のでご紹介。

医師が教える不動産投資

この方も実力者だなぁと思います。こまかいコンテンツが充実しています。また面白いのは、既に不動産ビジネスの方ともタッグを組んでいそうです。

株式会社PULLUP

正直、私は、不動産について面白そうだと思いながら、何一つやっていないでここまで来てしまっています。しないことを後悔する日がくるかもしれません。

もちろんやらない理由は、自分の勉強不足からです。 また不動産の方からすればよく指摘される、一般教養的リテラシーのない医師は、資金だけはあってターゲットになったらいやだなぁと思っているからかもしれません。

以下のような本も出ています。これ以上は、不勉強モノは意見を控えて、勉強したいと思います(合掌)。興味があって購入しましたが、だれを対象に書いているのかわからないところもあります。最後にそういった投資で成功した医師の体験談的話は興味深かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿