ページ

2017年1月30日月曜日

Alignment (アライメント) 示唆に富む整形外科関連キャリア本 です (ただし英語本)

去年、珍しく英語本にチャレンジしました。知り合いの整形外科医の先生が持っていたからです。


Alignment: Strategic Research and Marketing Insights for the Thriving Orthopaedist (English Edition)

Alignmentアライメント?、手術の本なのかな? と思っていたのですが、
全く違っていました。別にその先生、人工関節とか関係ないからなぁ、です。
アマゾンで調べると、評価もいいので早速読んでみました。読み始めたときは、Kindle版なかったのですが、今調べるとありますね。結構発行部数を伸ばしているのかもしれません。

ちょっと総括する実力はないのですが、整形外科医としてやっていくとき、さまざまな観点でものごとを考えていかないといけないことを1こ1こ説明してくれるような本です。職を変えるというような、一般的なキャリア本でなく、いろんな思考(たとえばマーケティング思考)を持つことの重要さなどが
かかれていますのでそういった意味でのことです。

なか身検索できますので、一度見ていただいて、Factsに書かれている文、興味があればよんでもらってもいいかなと思います。和訳があったらいいなぁと思っていて、いろいろ思案しましたが、
もう他で忙しいのでシェア、リリースです。


0 件のコメント:

コメントを投稿