ページ

2017年8月25日金曜日

医師の休暇の取り方⑤ 行く先の選定基準”死ぬまでには”

この休暇シリーズは、いろいろ書きたい気もしていたのですが、一般的な世界との乖離を気にしてきたので、今回の5回で終えようと思います。

今年、もう一つ海外へ学会の機会があり、悩んでおりました。というのは、今までの考え方からすれば、学会という名目で行く旅行と考えると、学会予定期間が3日しかなく、コスパが非常にわるいところだったからです。 日本から行くと20時間ではつかないようなところです。でも、ここを足場に行きたいところがあったのです。

一応、遊びでない証拠としては、FirstAuthorとしての仕事が口頭で採択されて、それを共同研究先の研究者に話してもらうという感じなので、一番貢献度が大きいです。

何回か予約を検討しては、やめてを繰り返していましたが、行く事に決めました。 理由は、このチャンスを逃して、ここに行く機会があるかどうか(途中までは学会の名目があるからこそ背中を押してくれるが、そうでなければ日本発から考えないといけないので
到底ハードルがあがるということ。もう一つが重要で、死ぬまでに行きたいかどうか、近々死ぬなら行くかを考えると、いってみたい気持ちになりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿