ページ

2017年12月9日土曜日

”整形外科医” と ”ブログ” での検索結果の劇変 SEO対策の妙 もう生き残る術はないな

よくわからない現象ですが、受け止めるしかないか。

今まで、ついこの間までこの弱小ブログも”整形外科医” ”ブログ”で検索されていたのに、
いきなりはるか彼方にとばされていました。

1ページ目で見かける、有名どころは、”整形外科医ブログ”と”整形外科医のゆるいブログ”だけになっていました(”だー”が1位 おめでとうございます。)。

またSEOの方法が変わったのでしょうか? なぜか1ページ目には秋田大学の名が浮上していました。 
もう2つのキーワードで探してもらえる可能性はゼロとなりました。 
あ、もちろんSEO対策など当然してこなかったのですが。

ますます書く気が起こらなくなってきました。そもそも会社であったって数年で主力製品がかわるのだから、注力のバランスはどんどんかわっても仕方がないということと、圧倒的なコツコツ力が足りないということもあるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿