ページ

2018年1月6日土曜日

祝! なりたい職業 男子「学者・博士」15年ぶり1位 だけど釣りかな。

昨日テレビ点けてしまってみたら、標記のような記事が!!

朝から死亡事故とかニュースを見るのは面倒だと思う反面、珍しくいい話だった。ノーベル賞をとった日本人が続いたからとあるけど、本当かな。2位は野球選手で、3位はサッカー選手で、女子は食べ物屋さん、看護師さん、保母さんという状況で。

背景に日本の研究者の論文発行数の激減とかがあってその持ち直しを図りたいというどっかの意図があったらすごいことかな。

医者の中でも、ほぼほぼ興味が少なくなってきているかもしれない、博士志向や研究志向。逆張り的には、論文書く能力ってのは、持っておいて損はない能力であることを確信しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿